アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ


電子書籍化作業中

2011/01/30 01:30
今、おふたりのかたに手伝ってもらっています。
ありがたや。

あ、私は「ドラゴンエイジ」っていうゲームをやっていました。
すいません。
明日はやりません。
記事へトラックバック / コメント


いろいろ考えてはいる

2011/01/16 18:01
これからやることとして、いくつか考えていることがあります。
で、いくつかにわけて、ざっと書いていきます。
まとまってない文章だけど、ご容赦を。



ツイッター、はじめました。
アカウント名は「sato_kazuki」です。
ブログがメインなので、あまりつぶやかないと思いますが、
ブログが更新されると、ツイッターでお知らせする設定にしてありますんで、
よろしかったら、フォローしてやってください。
記事へトラックバック / コメント


20110101

2011/01/01 19:29
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくです。

それにしても、2011年だって。
もうとっくに未来じゃないか!
記事へトラックバック 0 / コメント 1


「リコシェと振り子」 収支報告

2010/12/31 18:25
今年、私が発表した作品といえば、自主出版の「リコシェと振り子」なのですが、今年も終わりということで、その収支報告をします(べつに私の金でやってるんだから、誰に報告する必要もないんだけどね)。



支出 約30000円

いきなり「約」だなんて、どんぶり勘定ですな。
そのほとんどが印刷代で、250冊刷って、割引適用して、28900円でした。
はじめは100〜150冊くらいのつもりだったんですけど、今後の指針としてどれくらい売れるか見たかったので、多めに刷りました。3ヶ月で売れた冊数で、次の長編小説の部数を決めるつもりだったのです。
あとは、印刷会社へ送った原稿の送料、CD-R、梱包用の封筒とビニール袋それぞれの代金、といったところです。



収入 17820円(見込み)

今度は「見込み」とか入ってますな。
現在、注文があった数は81冊です。で、220円×81冊=17820円。
でも、まだ支払ってもらってない分(※)がありますので、実際はもっと少なかったりします。それで、見込み、ってわけです。

※こちらからのメールが届いていない場合が何件かあるようです。そこで、別のメールアドレスを使ってメールを再送する予定です。もちろん、キャンセルや購入冊数の変更をされてもかまいません。



収支結果 −12180円

赤字ですな。
これからに期待ということで。
今後はネットだけじゃなく、即売会などで売るのも必要ですね。私としては委託販売してくれる人(サークル)がいればいいなって感じです。
というか、そういう人、募集です。



自主出版(同人誌)なんて初めてだったんで、楽しかったです。
ただ、赤字だと次をつづけるのが難しいですね。
予定していた長編小説の出版もやめることにしました。

でも、だいじょうぶ。
時代は、電子書籍、セルフパブリッシングへと移行していくのですから!
そういうわけで、また来年。

記事へトラックバック / コメント


ホームページ・リニューアル

2010/10/16 21:22
ホームページをリニューアルしました。
左上にあるリンク「KAZSAT SITE」をクリック。

さて。
「リコシェと振り子」ですが、10月25日に販売開始(受付開始)する予定です。
その日になったら、ホームページにメールフォームを置きます。
どうぞ、よろしく。
記事へトラックバック 0 / コメント 1


リンク、求む!

2010/09/29 17:37
以前のホームページの契約が今月末をもって、切れます。
ブックマークをされているかたは、新しいホームページのほうへ切り替えてください。
また、自分のサイトをお持ちのかたは、新しいホームページへのリンクをお願いします。

あのホームページもそのうちリニューアルします。
……そのつもり、です。

いちおう先月買ったんですよ、これ↓。



新しいホームページへ行くかたは、このブログの左上のほうにある「KAZSAT SITE」をクリックしてください。
記事へトラックバック / コメント


一太郎2010

2010/08/16 09:11
これまで使っていた「office2000」のソフト、どこいっちゃったんでしょうね。

現在のPCを買って以降、ワープロソフトを持っていなかったのですが、
やはり必要だということで、このたび、ワープロソフトを導入しました。
「一太郎2010 特別優待版」です。
べつにoffice2000のソフトもユーザー登録も何も必要なく、導入できました。
新たに導入するなら、通常版を買うより、こっちのほうがお得ですね。

さて。
さっそく、これまで読み取れなかったWordのファイルを読み取りました。




記事へトラックバック 0 / コメント 1


ホームページ移転

2010/07/26 17:27
ホームページを移転しました。
アドレスは

http://www7b.biglobe.ne.jp/~kazsat/

です。
記事へトラックバック / コメント


新しい作品を書こう。

2010/07/20 05:46
と思っています。

実のところ、ここ2年ほど活動休止しておりました。
なんにも書いてませんでした。

で、また何か書きたくなってきたのが、このブログをはじめた理由のひとつでもあります。
「活動再開」というのは、読者のかたがたにとっては、新作が読めるような状態になってから初めて言えることなので、
正確にはまだ言えませんね。

でも、まだ書き出せる状態じゃない……。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


ブログ、はじめました。

2010/07/18 15:43
おひさしぶり、でしょうか。

沙藤一樹です。

表題のとおり、このたびブログをはじめることにしました。
ツイッターが流行の昨今に、ブログ、です。
私の日々の生活を発表したり、ニュースをもとに世情を斬ったり、
などはしません。

私の小説およびその執筆に関して、記していく場にします。

本来ホームページのほうでやればいいのですが、
あちらは更新に手間がかかる。
で、もっと気軽に書いていける場として、こちらを利用することにしました。

更新頻度は低めでしょうけど、
よろしくです。
記事へトラックバック / コメント


トップへ | みんなの「雑記」ブログ

沙藤一樹 Perspective 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる